オデッセイハイブリッドの2列目シートの座り心地と機能性まとめ

オデッセイハイブリッドは肉厚なシートを備えていますが、その2列目シートの座り心地はどうなのでしょうか?
2列目プレミアムクレードルシートは背もたれを倒すと自動的に座面の前部が上昇。

姿勢を優しくホールドしてくれます。

オデッセイハイブリッド2列目シート.jpg

角度調節可能な


オットマンも装備されています。

本革シートのタイプの場合、一般的には硬くなりがちですが、座った感覚はソフト!
30mmものソフトウレタンの内部構造が、マシュマロの如く、優しく体を包み込んでくれます!

座り心地非常に良し!!

ハイブリッドになったことで、1列目シート下の足元を入れる空間はやや狭まりました・・が、そもそも2列目足元が広く、特に快適性に遜色はないのです。

シート背もたれの途中は折れ曲がるようになっており、リクライニングでも肩付近を保持してくれる体勢がとれます。
これによって疲れにくい姿勢を維持できるわけです。
ややリクライニングした状態が最も効果を発揮してくれます。

シートの操作は・・
オデッセイ2列目シートレバー.jpg

前後スライド、リクライニング、横スライド、オットマンなどを前後上下に分けてシンプルに操作レバーを配置していますね。

背もたれの中折れ部分の操作レバーは反対側にあります。

7人乗りだけが実現できるのがロングスライドというシートアレンジ。
3列目を畳んだなら、スライド量は740mm!
オデッセイロングスライド.jpg

最後部は、ほぼ3列目シートの位置になるので、足元の障害物は全くなくなります。
スライド位置を問わないでシートベルトができるように、シート内にシートベルトが内蔵されています。

そして2列目サイドウインドウには、ロールサンシェードが内蔵されています。
オデッセイロールサンシェード.jpg

日光を和らげてくれるのは言わずもがな、車内を見えにくくしてくれます。

2列目シートは、座り心地の快適性と機能性に溢れていますね。
posted by オデッセイハイブリッドどうなの at 01:39 | オデッセイハイブリッド シート


オデッセイハイブリッド標準車の乗り心地

オデッセイハイブリッドのグレード