オデッセイハイブリッドの3列目シートの座り心地と機能性まとめ

オデッセイハイブリッドのクッションの柔らかさは絶妙!
なので、1列目、2列目が快適なのはわかります。

では、3列目シートではその座り心地はどうのでしょうか?
オデッセイ3列目シート.jpg
オデッセイハイブリッドの3列目は、設定上は

3名掛けシートとなっています。

確かに左右の幅には余裕があり、3列目シートと感じさせません。

・・・が、大人が実際狭さを感じずに座れるのは2名までですね。
ただ、ホイールハウスが体に触れても、硬さを感じさせないよう、クロス張りになっているのは配慮を感じます!


2列目シートを最後部にスライドさせても、3列目の足元にはスペースが残されています。
なので、ここから2列目シートを10センチほど前にスライドさせれば、ロングドライブであっても苦にならない広さを確保することができます。

着座位置はやや低め・・・なのでソファのようです。
ところが、座面の傾斜が絶妙なので、膝の裏が浮くこともなく、座り心地はいいです!

背もたれは・・
3分割式の可倒式。さらに、独立して細かくリクライニングの調整も可能です。

中央部のみ倒せば、2名が乗った状態でも長尺物を積載できるようアレンジすることができます。

座り心地だけでなく、機能性も追求されていますね。

posted by オデッセイハイブリッドどうなの at 01:00 | オデッセイハイブリッド シート


オデッセイハイブリッド標準車の乗り心地

オデッセイハイブリッドのグレード