オデッセイハイブリッドのAV・ナビはどんな機能がある?

オデッセイハイブリッドにメーカーオプションとして設定されるのがHondaインターナビ。
これ、どのような機能があるのでしょうか?

Honda インターナビ1.jpg

●Hondaインターナビ概要
Hondaインターナビは静電タッチ式であり、


スマホのように直感的に操作ができる7インチワイド画面が操作を非常に楽にしてくれますね。

通信ユニットも標準装備されており、高度なルート案内などが通信料無料でフル活用できてしまいます!

●入浴端子
また、USB入力のみならず、
オデッセイナビHDMI.jpg

HDMI端子も装備しているので、スマホなどに保存されている映像をナビ画面で視聴することができるのです。


●操作

ステアリングのボタンを押すことでナビのショートカット操作が可能ですね。
また、画面に操作ガイドが表示されるのがありがたいです。

siriアイズフリーにも対応しているので、自然に話しかけるだけで様々な操作もできます。
緊急時には、オペレーターにつなげることができるヘルプネットも利用できます。

●表示

ナビをしてくれるのはもちろんですが、車両とも連携し、燃費情報とエコ運転操作の採点も表示してくれます。
また、逆に車両側でもメーター内のディスプレイにナビの簡易ルート案内を表示することができます。

駐車時に自動でハンドル操作をしてくれるスマートパーキングアシストを採用しており、駐車枠を自動で検知してくれます。
Honda インターナビ.jpg

マルチビューカメラシステムは、真上から見下ろす画像や、狭い道を通るのに便な両側を映しだしてくれるアングルも可能です。

posted by オデッセイハイブリッドどうなの at 05:59 | オデッセイハイブリッド AVナビ


オデッセイハイブリッド標準車の乗り心地

オデッセイハイブリッドのグレード