オデッセイを選ぶときの基本は?

オデッセイは、ガソリン車の場合、標準車とアブソルートがあります。

オデッセイガソリン車
ガソリン車オデッセイ.jpg
ソフトな顔つきです。


ガソリン車オデッセイアブソルート
ガソリン車オデッセイアブソルート.jpg
フロントマスクが異なりますね。
そして



エンジンはどちらも2.4Lです。
しかし、アブソルートは動力性能と燃費が優れた直噴式を採用していますね。

また、足回りも異なり、アブソルートは運転感覚もスポーティ。乗り心地はやや硬めです。
車高も標準車より10mmダウンしています。


ハイブリッドは動力性能は同じ。
しかしJC08モード燃費は車重が違うので、標準車が少し良好ですね。

エクステリアは標準車にもエアロダイナミックスカラードバンパーが装着されており、ガソリン車ほどの差はありません。

オデッセイハイブリッド標準車
オデッセイハイブリッド.jpg

オデッセイハイブリッドアブソルート
オデッセイハイブリッドアブソルート.jpg

ただ、足回りの設定とタイヤサイズが異なります。
アブソルートは操縦安定性を優先させていますね。


なのでオデッセイを選ぶときの選択肢としては・・

●ガソリン車かハイブリッド車か?
●標準車かアブソルートか?


という、基本的には4種類になるわけです。

そこに安全装備や、複数の装備を含んだパッケージオプションが設けられているわけですね。
パッケージの種類は次のとおり

●ホンダセンシング
●アドバンスパッケージ
●EXパッケージ


>>オデッセイハイブリッド・アブソルートのグレード別パッケージの詳細についてはこちら

このようなパッケージも踏まえてガソリン車とハイブリッドでディーラー見積もりを出してもらって、賢い買い方を検討してみるといいでしょう。
posted by オデッセイハイブリッドどうなの at 12:27 | オデッセイハイブリッド グレード


オデッセイハイブリッド標準車の乗り心地

オデッセイハイブリッドのグレード