オデッセイ純正アクセサリーの開発コンセプトとは?

オデッセイは、ガソリン車もハイブリッド車もそうですが、他のミニバンに比べるとスポーティな走りを得意としています。
なので、純正アクセサリーは、そんなスポーティテイストをさらに強めるものなのか?と思いきや・・

そうではないのです。

一言でいえば、万人に受け入れられる印象を高めるもの。
オデッセイの純正アクセサリーの開発コンセプトというのが




「Odyssey for Everyone」。

もちろん、メインターゲットとなるのは子育て世代のファミリーということになるのですが、
孫との触れ合いのためにミニバンが欲しいというシニア世代までをターゲットに含んでいるのです。

そうした幅広いユーザーのニーズに応えるものなのです。
ですから、純正アクセサリーは、派手さというより実用性を重視したものが多くラインナップされています。

なので、オデッセイには他のミニバンのようなエクステリア、エアロパーツなどはないです。
調査によると、オデッセイユーザーって細部にこだわりを持ち・・・
さりげないところにオリジナリティを散りばめることを好む人が多いのだそうですね。

そんなユーザーの意識を見事に反映したのが各部に追加されるクロームガーニッシュの数々。
派手な主張はないですがわかる人にはわかる。
オデッセイハイブリッドエクステリアアイテム.png
ガーニッシュ以外にもエクステリアで人気のアイテムはLEDフォグライト。
車両本体に装備されるフォグライトはハロゲンですが、LEDヘッドライトとは色味が違います。

LEDフォグライトに変更することでヘッドライトとフォグライトが青みがかったホワイトで統一されます。
ここに、LEDをあしらったビームライトガーニッシュを装備することでさらにオリジナリティをさりげなくアピールできるわけです。

オデッセイユーザーの好む演出の仕方となっているのです。

posted by オデッセイハイブリッドどうなの at 23:15 | オデッセイハイブリッド 開発秘話


オデッセイハイブリッド標準車の乗り心地

オデッセイハイブリッドのグレード