オデッセイ、インテリアの純正アクセサリーのコンセプト

オデッセイの純正アクセサリーは、エクステリアについては、
派手すぎない「わかる人にはわかる」クロームガーニッシュが中心。

では、インテリアの純正アクセサリーはどのようなコンセプトになっているのでしょうか?
それは本革製セレクトバーや、夜の車内をブルーLEDがスタイリッシュに彩り・・

オデッセイフットライトなど.png




ドライバーの気分を高めてくれるラインナップとなっていますね。

また、2015年に新しく追加されたアイテム、「メロちゃんボタン」は人気の高いアイテムです。
オデッセイメロちゃんボタン.jpg
これは助手席側のパワースライドドアを開閉するときに設定したメロディが流れるというもの。
アンパンマンのマーチなど・・

子供の乗り降りを楽しくサポートしてくれますよ。

また、乗る人が便利に使うためのアイテムとして、フロントのコーナーセンサーも人気ですね。
リヤにはバックカメラがついているので障害物があるのはわかりやすいですが、フロントにセンサーを追加することで安心感はさらに向上します。

また、フロントだけでなく、リヤにもコーナーセンサーを装着する人が多いです。

バックカメラはモニターを見ることが多いですが、センサーならば音で知らせてくれるので、危険を回避しやすいのです。

そして障害物を目と音で知らせてくれるインジケーターもセンサー同様に人気ですね。

2016年2月のオデッセイハイブリッドの発売とともに、新たに4つのアクセサリーが追加されました。

1.フロントビームライトガーニッシュ
HABフロントビームライトガーニッシュ.jpg

ハイブリッド専用フロントビームライトガーニッシュ。細身のフィンを2本左右に通すことで、構造体を意識させるフォルムとしています。
また、フォグライトまわりを二重に囲うデザイン、下方にビームライトをあしらうことでクロームの輝きを強調しています。


2.センターコンソールボックス

センターコンソールボックス.jpg

ハイブリッドとガソリン車のEXに装備されたセンターコンソールボックス。
これを他のグレードにも装着できるように設定。



3.3列目USBチャージャー

オデッセイUSBチャージャー.jpg

後席用のUSBチャージャーの設置場所は3列目の右側となっています。
しかし、2列目シートを最後端にすることで、2列目のちょうど右側に位置します。


4.スポーツペダル

オデッセイスポーツペダル.jpg

スポーティが売りのオデッセイですが、意外とスポーツペダルはなかったのです。
フットライトと組み合わせることで、夜間ドアを開けると、ブルーの中にステンレスペダルが浮かび上がり・・ドライバーの気分を盛り上げてくれます。

posted by オデッセイハイブリッドどうなの at 12:43 | オデッセイハイブリッド インテリア


オデッセイハイブリッド標準車の乗り心地

オデッセイハイブリッドのグレード